メレカリキマカ2008

Aloha! でっけーです。

お世話になっているPOEPOEさんのクリスマスイベント、メレカリキマカ'08"大人の文化祭"無事終了しました。
今年のテーマは「感謝。」(。は小さいハートマークだったりします)
所属するバンドが真夏の大「感謝」祭とともに無期限のお休みに入った関口校長へのリスペクトでもあります。
私自身も感謝いっぱいのイベントでした。

私は岡田クラスでフラの伴奏も含め2曲の演奏をさせていただき、男性フラクラスで1曲、名古屋ウクレレクラスの演奏で1曲の計2曲フラを踊らせていただきました。

POEPOEで岡田クラスとして出演し、岡田さんの伴奏で踊ることが出来るとは思ってもいませんでした。紆余曲折ありましたが、フラクラスの伴奏を引き受けてくださった岡田さんと先生方、それに調整役で苦労された美香さんに感謝です。

なんとなく一区切りつけることが出来ました。

思うところがあり、このイベントを持ってPOEPOEのフラクラスをやめることにしていました。お休みではありません。先生も快く送り出してくださいました。

指導してくださった先生、それに共にレッスンに励んできた仲間に感謝です。
アカマティ、ともちゃん、一緒にやめることになりましたが、フラ、またはじめたら教えてね。またこの世界に戻ってきて欲しいと思います。

あ、私はフラをやめるわけじゃないですからね。

写真は去年も好評だったハワイ語クラスのTシャツ。完売でしたね。
説明のカードにエコバックが付いて2,000円はお徳でしょ?
今年はタロイモがテーマ。ポリネシアンのソウルフードですからね。
表側には「Meke no ke kalo a ola i ka palili」(カハコー省略)
`Olelo No`eauにも載っていますよ。
タロは死んでも、その新芽は生き続ける。先祖はいなくなっても、そこから受け継がれたものは残っていくという意味ですね。
もう来年版が楽しみなんですが。
b0009543_054328.jpg


Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-12-10 23:59
<< ラウンジ ポエポエにて >>