人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールソング

Aloha! でっけー(の中身)です。

岡田さんのレッスンの中で紹介されていた
「Ho‘onani i ka Makua mau」(Doxology)ですが、ネット上に音源が有りました。
Kamehameha Middle Schoolのウェブサイト内のSchool Songのページ。
校歌とか、愛唱歌とかをまとめてあるところです。
ページの中ほどに歌詞と共にリンク(Listen)が有りますので聞いてみてくださいね。
Kamehameha Schools Kapalama Campus
Kamehameha Schoolでは食事の前に歌うようです。
Merrie Monarch Festivalに行かれた事のある方は、開会の時に歌うのでご存知ですよね。賛美歌、頌栄(しようえい)歌なんですが、キリスト教に限らず、人知を超えた存在に対する畏敬の念をあらわした歌だと認識しても良いかなと。
ハワイイのイベント関係に行くようになると最初に覚えるのが「Hawai‘i Aloha」で、その次がハワイ州歌でもある「Hawai‘i Ponoi」。その次ぐらいに「E Ho Mai」と並んで覚えておくと良い曲かもしれないと、個人的には思っていたりして。

Mahalo!
by deckei | 2007-04-30 23:05 | Mele(音楽) & Hula(フラ)
<< ブートキャンプ お疲れ様でした >>