フラレッスンからホーイケへ

Aloha! でっけーです。
今週もフラのレッスン。
「No Pueokahi」はHa`inaまで進んでしまいました。
レッスン、振替で先週から5週連続なんですね。どうりではかどるわけです。
とは言ってもまだ所々抜けてしまうわけで。
まだ無理ですよ。>各位(って誰)

レッスン後は歩いて三軒茶屋に移動。
人見記念講堂でKahikina & Kalani Ah-sing兄弟が率いるKe ala o ke a o cultual arts studioのHo`ike観覧です。
友人知人が参加していますし、今回もNa Palapalaiの皆さんが参加とか。楽しみです。
入場待ちでごった返した会場の外ではあんな方やこんな方、たくさんのお友達にバタバタと会いました。
みんな注目する所はおなじなのね。(笑)

ホーイケはオープニングのカヒコ以外の全曲がNa Palapalaiの伴奏、Kaumakaiwa Lopaka Kanaka`oleさんも参加。
すごいですよねぇ、MD・CDで曲を流すところが多いのに。
ちゃんと生演奏、しかもこの顔ぶれ。このうらやましい限りです。

M.C.はKumuのお二人が担当。進行中感極まる事度々。
お人柄がよく現れていましたね。

毎回こちらのHo`ikeでは、終演後は出演者がロビーに出てきて、友人やご家族とご挨拶や写真撮影で大騒ぎ。会場によっては身動きが取れなくなって大変なんですが、今回はなんとか。でもいいですよね、こういうのも。

隅のほうでKumuのお二人とNa Plapalaiの皆さんがサイン会をしていました。
b0009543_23204399.jpg

b0009543_2320553.jpg

家宝にするそうです。

(注:えっと、Na PalapalaiさんのNaのaとHo`ikeのoはカハコーが付きますよ)

村上パパ、チケット手配ありがとうございました。素敵でしたよ。
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-09-23 23:59
<< 今日のCostco ガレージセール >>