人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレの弦

Aloha! でっけーです。
今日はJTBカルチャーサロン新宿教室で岡田さんのレッスン。
10~12月期の最終です。今期は仕事の都合で夜のクラスにしていたのですが、午前中からお手伝い。
来期からはお昼のクラスに戻ります。
レッスン曲はNapua Greigさんの`Imi Au Ia `Oeでした。
ビギナーとコーラスのクラスはE Pili Maiを5回かけて練習中。
来期の通常クラスはLei Kula Na Ali`iから開始ですよ。Na Palapalaiさんですねぇ。

さて、今日はレッスンの合間に弦を張り替えました。
私、6弦のウクレレを使っております。1弦(A)と3弦(C)が複弦になっているやつですね。
普通のHigh Gのセットに1オクターブ低いAと1オクターブ高いCが入ります。普通はね。
2年近く張ったままのフロロのHigh C、さすがに傷んできたようです。
長持ちするねー、フロロ。
3本張り替えて、帰宅後に他も張り替えたら、結局全部張替えに。

で、こんな感じ。
ウクレレの弦_b0009543_1491331.jpg

右から
1弦KALA RED(赤?のナイロン)とSAVAREZ(白のプラ巻きナイロン)
2弦KALA RED(赤のナイロン巻き弦)
3弦KALA RED(赤のナイロン巻き弦)とHILO(黒のナイロン)
4弦HILO(巻き弦)
1弦は両方High A、4弦はLow Gです。

おー、素敵に下品になりました。(笑)

気に入ったけどKALA REDってまだ手に入るのかな?
次を考えておかないとね。

Mahalo!
A hui hou!
by deckei | 2007-12-10 23:59 | Mele(音楽) & Hula(フラ)
<< 今日のソフトクリーム 岡田さん情報 >>