カテゴリ:未分類( 60 )

3/19名古屋ミニライヴ

Aloha! でっけーです。

岡田さんからミニライヴの案内メールが来ました。
ご紹介します。

-----

アロハ!!岡田です。

急きょミニライヴをすることになりました~!!

どうミニなのかといいますと…
みんなでウクレレや楽器を持ちよりみんなで弾いて歌って踊って…。
僕よりもみなさんが主役なのでミニなのです。

まだ主役があります。
それは会場でもある、「葡萄畑」さんの料理とワインも飲めるフリードリンク付き、のことです。

日にちは3月19日(金)
時間は19時から
会場は「葡萄畑」さん
住所は名古屋市中区丸の内3-21-32太田ビルの2Fです。2階ですからね。
料金は¥5,800-(料理、フリードリンク、ライヴチャージ全て込み)

限定90名までです。90人ダケなんです。91人目の方はダメなんです。


会場の問い合わせは
電話番号052-961-4210

予約は今すぐ、
toiawase*hiroshiokada.com
(*を@に変えて送信してくださいね←でっけー)
までメールしてくださいね。
友だち10人ずつ誘って下さいね。

ご予約お待ちしております。待ってますからね。
本当に…

お願い…


岡田 央

-----

だそうです。
名古屋の皆さんは是非!
ご予約はお早めに!!
まだ大丈夫、なはず。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2010-03-10 22:17

レコーディング

Aloha! でっけーです。

大阪二日目ーっ。
今日はいよいよレコーディングですが、その前に神戸の元町で岡田さんのレッスンがあります。まずはそちらへお邪魔しようと。
b0009543_0244564.jpg

JRで行かず、わざわざ阪神。
直通特急姫路行きです。
阪神と阪急って、関東で言うと京急と東急のような気がするのは私だけでしょうか。

教室が分からずうろうろしていると、横断歩道の向こうからI嬢が来るではありませんか。遅刻してくれて良かった(笑)。

神戸教室、全員スパルタコースです。

レッスン後は車と電車に分かれてなんばへ移動。いよいよメインのうどん屋さんです。(違)
三佳屋さん
結構有名なんですね。
Jazz on Topでお会いしたご主人と再会。
美味しいお店はなにを食べても美味しいはず。一押しはカレーのようですが、レコーディングの前ですし、関東ではなぜかあまり無い昆布で。
b0009543_0401728.jpg

かき揚げもつけてみました。
…美味しいねー。ご主人の人柄が出ますね。
しこしことした歯ごたえと、のど越しの良さ、でも、たとえば讃岐のようなすごさは無いんですよ。
おだしと、具と、張り合わずにそろって前に出てくる。どれもが良い感じ。
出来のよいハワイアンバンドですか?(笑)
定食にしたんですが、付いてくる肉ご飯もまた、山椒がちょっと効いていて素敵。
かき揚げもね、おいもがホクホク。
なんかね、納得。やはり只者ではなかった、このご主人。
b0009543_049422.jpg

3人前を平らげるI嬢。(嘘)

再訪をお約束し、と言うか、ここでライブやるんですよね?岡田さん。

さて、おなかが落ち着いたところでいよいよレコーディングです。
岡田さん、ソロCDの製作中で、ほぼ録音は終わっているんですが、この曲Hawai`i AlohaにはHawai`iや日本でイベントの締めで歌われているような、みんなで歌っているライブ感が欲しいと言うことで、生徒動員。遠くは北海道からも。計43人が参加。
b0009543_0591171.jpg

b0009543_104748.jpg

全員写っていないんです、すみません。
もちろん私を含めてほとんどの方がレコーディングは初体験。
ヘッドフォンから聞こえてくる伴奏に合わせて歌うのは慣れが必要ですね。
パターンを変え、何回も録音を行い、終了時には歓声と拍手が起こりました。実はこれも収録。
b0009543_16280.jpg

最後はみんなでミキサー室に入って、仮にミックスした音源を試聴。
操作卓に座っているのがレコーディングエンジニアで岡田さんのお兄さん、淳(あつし)さん。

さて、レコーディングも無事終了、私は夜行バスで帰るんですがその前に、
b0009543_1172429.jpg

三佳屋さん(笑)。
いや、終わったらおうどんですよー、と前々から岡田さんが言っていたのですが、昼来たでしょ(笑)。
ぜんぜんかまわないんですけどね。
今回は肉カレーうどん、しかも細麺で。
たまらんですな。
言われなくてもまた来ます。帰ってきます。はい。

ちなみに極辛好き、東京から参加のTさんは激辛カレーうどんを細麺で注文。
…泣いていました(笑)。まさかカレーうどんがこんなに辛いとは、ナメていました、とのこと。
(あ、普通のカレーうどんはそんなに辛くないですよ。)

ごちそうさまでした、そして皆さんお疲れ様でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-08-28 23:59

笑麺亭

Aloha! でっけーです。

今日はJTBカルチャーサロン新宿さんで岡田さんのレッスン。「Ua noho au a kupa」の2回目。
来週24日のレッスンでJTBカルチャーサロン新宿さんのレッスンは終了です。さびしいねー。
関西の梅田と神戸は続くんですけどね。新宿は朝日カルチャーさんと統合になるんですが、スケジュールが合わなくなっちゃったんです。
代わりといっては何ですが、関東ではポエポエさんが午後、夜と2部に増えます。湘南方面でも月一のペースでアンティショーコさんが主催でレッスン開催していますのでお問い合わせを。
9月のレッスンは岡田さんがハワイに行きっぱなしのため、お休みして、10月から再開です。ポエポエさんでは、12月のMele kalikimaka出演を目標にしたレッスンになります。課題曲はフラの伴奏用にセレクトした曲です。曲は聞いているけどナイショ。

あ、9月の連休は行きっぱなしの予定だったらしいのですが、帰国して(笑)、ホテルニューオータニのトレーダーヴィックスさんでブランチタイムにライブをするそうです。詳細はリンクの出演予定で。他にもあるらしいのですが、確認したらアップしますね。

さて、今日のレッスン後は、ポエポエさんのレッスンが無い日なので、生徒さん所属フラ教室の発表会の伴奏音合わせに同行。そのまま会場のホテルに機材搬入して、ご飯に行きました。

岡田さんお気に入りの「笑麺亭」さんへ。京浜急行空港線の糀谷と大鳥居のちょうど中間あたりにある油そば屋さんです。
b0009543_1656303.jpg

底の方に油ダレが入っているので、お酢とラー油をかけて、よく混ぜていただきます。
食後はチータンタンもね。美味しいですよ。

ごちそうさまでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-08-17 23:59

なだ万アプローズさんライブ

Aloha! でっけーです。

なだ万アプローズさんでのステージ、無事終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
b0009543_2281157.jpg

タイミングをうかがう、ゆかさん。
b0009543_2451887.jpg

本日の出演者。
強力な二人が組んで、素敵な時間が過ごせました。
お疲れ様でした。

おまけ
b0009543_2525133.jpg

今日の晩御飯。新宿うな鐡さんのうな重。
歌舞伎町にこんなお店があったんですね。
うなぎはもちろん、串焼きと、濃い目に漬かった御新香が美味しいっす。
ごちそうさまでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-08-16 23:59

タナボタライヴ

Aloha!でっけーです。

タナボタじゃなくて七夕。

7月7日に岡田さんのライヴが決まりましたよ。
まずはこちらで告知ー。

7月7日
オープン7pm
スタート7:30pm
神奈川県大船のスタイルカフェさんにて
鎌倉市大船1-5-4
大船駅の笠間口を出て右へ行って、すぐ右側です。

(地図機能があったので使ってみました。)
ライヴチャージは3,800円
お食事付きですよ。
ご予約は
スタイルカフェさんへ。
0467-50-0705

今回24名限定です。お早めにー。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-05-19 23:01

POEPOEワークショップとご飯

Aloha! でっけーです。

昨日はボート免許の更新講習から、祐天寺のポエポエさんに直行。岡田さんのウクレレ&ソング1Dayワークショップでした。

で、早く着き過ぎたので遅めのお昼ご飯。ポエポエのそばなのに月曜定休のため岡田さんの定期レッスン時は寄れないここ。ミタケ・オアシンさん。
路地裏Cafe: 祐天寺 食堂ミタケ・オアシン
どなたかのBlogのエントリーです。ウェブサイトは無いみたい。
今日の丼もの、ピリ辛手羽先丼を頂きました。お店の雰囲気は良いし、美味しいし。
(写真が無くてすみません。)
閉店時間直前だったので、余った手羽先を1本サービスしていただきました。
ボリュームはそこそこ、大飯食らいには足りないかもしれませんが、美味しい生春巻きとデザート、コーヒーが付いて1,000円はちょっと素敵。禁煙だし。
お店の方とフラの話で盛り上がりました。

さて、ワークショップは19時から2時間の予定でしたが、終わってみれば22時を回っていました。曲はやらずにストローク、発音、発声の練習。ちょっとさびしいとの参加の方のリクエストでKaimana Hilaをフラ付きで。(はい、わたくしです。)

次回、ポエポエさんのレッスン課題曲はNa Palapalaiの「Ka Manu/Manu `O`o」ですよ。JTB神戸は5回ですが、こちらは3回で。

終了後は夕飯へ。牧野さんは今年のホノルルマラソンに向け調整中との事で自転車で颯爽と帰宅。岡田さん、みきてぃの3人で、岡田さんがテレビで見たここへ。
ちりり鍋・かすうどん「波」祐天寺
いやあ、ちりり鍋、激ウマ。
予約が必要な店に飛び込みで入れる運と、少ない情報で旨いか不味いかを判断できる能力はさすが。
お酒飲める人にもお勧め、て言うか車置いていくよ、次回は。
タバコがネックかなー。

そんなこんなでお二人をお送り、途中のPAで気を失い(笑)、帰ったら朝でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-16 23:59

メレカリキマカ2008

Aloha! でっけーです。

お世話になっているPOEPOEさんのクリスマスイベント、メレカリキマカ'08"大人の文化祭"無事終了しました。
今年のテーマは「感謝。」(。は小さいハートマークだったりします)
所属するバンドが真夏の大「感謝」祭とともに無期限のお休みに入った関口校長へのリスペクトでもあります。
私自身も感謝いっぱいのイベントでした。

私は岡田クラスでフラの伴奏も含め2曲の演奏をさせていただき、男性フラクラスで1曲、名古屋ウクレレクラスの演奏で1曲の計2曲フラを踊らせていただきました。

POEPOEで岡田クラスとして出演し、岡田さんの伴奏で踊ることが出来るとは思ってもいませんでした。紆余曲折ありましたが、フラクラスの伴奏を引き受けてくださった岡田さんと先生方、それに調整役で苦労された美香さんに感謝です。

なんとなく一区切りつけることが出来ました。

思うところがあり、このイベントを持ってPOEPOEのフラクラスをやめることにしていました。お休みではありません。先生も快く送り出してくださいました。

指導してくださった先生、それに共にレッスンに励んできた仲間に感謝です。
アカマティ、ともちゃん、一緒にやめることになりましたが、フラ、またはじめたら教えてね。またこの世界に戻ってきて欲しいと思います。

あ、私はフラをやめるわけじゃないですからね。

写真は去年も好評だったハワイ語クラスのTシャツ。完売でしたね。
説明のカードにエコバックが付いて2,000円はお徳でしょ?
今年はタロイモがテーマ。ポリネシアンのソウルフードですからね。
表側には「Meke no ke kalo a ola i ka palili」(カハコー省略)
`Olelo No`eauにも載っていますよ。
タロは死んでも、その新芽は生き続ける。先祖はいなくなっても、そこから受け継がれたものは残っていくという意味ですね。
もう来年版が楽しみなんですが。
b0009543_054328.jpg


Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-12-10 23:59

ライブ情報

Aloha! でっけーです。

岡田さんライブ、最近少ないんですが11月に1件予定が入りました。

11月16日(日)
【会場】
東京・祐天寺POEPOE(ポエポエ)
東急東横線祐天寺駅下車徒歩2分
【時間】
17:00~19:00
【料金】
2,500円
【問い合わせ】
POEPOE(ポエポエ)さん
http://www.nofofon.com/poepoe/index.html
03-3716-1339
火~土 12:00~20:00
日・祭日 11:00~19:00
月曜定休
poepoe@nofofon.com

岡田さんが最近力を入れている勉強ライブシリーズのハワイ島編パート1です。
会場がそんなに大きくないのでご予約はお早めに。

なお岡田さんの生徒でもある"Aunty Mikity"田代美樹さんのソロライブも11/8(土)にレイハレさんで開催決定!
こちらのバックアップにも岡田さん参加予定。
こちらもよろしくです。


Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-10-23 22:59

公開

Aloha! でっけーです。

やっとお伝えできるようになりました。
なぜって?始まっちゃったから。(笑)

岡田央さんと清水徹也さんのユニット`Aiha`aが、本日の神奈川県民ホール公演から始まった、あのケアリイ・レイシェルさんのKUKAHI 2008 Japan Tourのオープニングアクトを務めております。わーい。

サポートメンバーに古賀まみ奈さん(ピアノ、ボーカル、コーラス)、真木隆寿さん(アップライトベース、コーラス)を迎え、4日の東京・中野サンプラザ公演、6日の大阪・大阪城野外音楽堂公演にも出演します。
(残念ながら7日の日比谷野音はスケジュールの都合により不参加)

以前からケアリイさんの日本公演ではKokuaをさせていただいている岡田さんとまこさんですが、なんと前座のご指名を受けてしまうとは、いやはやなんともすごいですね。

これから行かれる方、応援よろしくです。あ、メインはケアリイさんですからね。

私?見てきましたとも、もちろん。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-09-02 23:59

出演

Aloha! でっけーです。

来る8/31(日)、岡田さんは平塚なんですが、私は祐天寺。
ポエポエのメンバーとしてイベントで踊ります。

祐天寺 栄通り商店街のホームページ

小さなイベントなんですけどね、歩行者天国になっていて模擬店(といっても各商店が軒先で売ってます)もあるので飲食できます。
16時半くらいからちょびっとね。ウクレレチームと共にウクピクで披露したものが中心になります。

たまたま通りがかったりしたら遊びに来てください。
時間がある人は平塚に行ってくださいよー。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-08-29 23:59