カテゴリ:etc.(その他)( 20 )

休止

Aloha! でっけーです。

休止って、このBlogじゃないですよ。サザンですよ、サザンオールスターズ。

サザン30周年記念「真夏の大感謝祭」、チケットは入手できず、WOWOWで見ていました。
うーん、校長先生はやはりサザンの人なんだ。(笑)

改めて聞くと記憶とリンクしている曲も多いんです。
しみじみしてしまいました。
やはり国民的グループな訳ですよ。

お疲れ様でした。そしていつかまた必ず戻ってきてくださいね。
この大雨の中、見に行っていたみんなもお疲れ様でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-08-24 23:59 | etc.(その他)

葉月

Aloha! でっけーです。
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。
怠けている間に一ヶ月も。

ハワイイ旅行記もぼちぼちアップしていきます。
食べ物ばかりですが。

えーと、隊長にイィヴィさん、コメントありがとうございました。

さえちょびさん、横浜に松戸、お疲れ様でした。
また素敵な`Olapaに出会えたことに感謝です。
きっちり踊って盛りたてる、その場にいるみんなを楽しくする、それ以上のサポートってあるんでしょうか?
また遊んでね。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-08-13 23:59 | etc.(その他)

鍼治療

Aloha! でっけーです。

ここのところ肩こりや首の痛みがひどく、
おまけに偏頭痛で、目まで痛くなる始末。
お医者さんかな?とも思ったのですが、
鎮痛剤もあまり効かないし、どうも東洋医学
ではないかと。

そういう時はここ
リカバリー代々木治療室
院長先生とは、某MLで知り合いました。
待合室のBGMはハワイアンですよ。

腕がいいのはもちろんですが、ここね
ロミロミもやっているんですよ。
しかも珍しいことに男性にも施術してくれます。
女性がやっているところが多いためか
男性は駄目ってところがほとんどなんですよ、実は。
私は受けたこと無いんですけどね。

頼りにしているんですが、難点は予約時に
「でっけー」という名前じゃないと院長先生に通じないこと(笑)

効果?
さすがにピタッと、とは行きませんが、頭痛はほとんど治まりましたよ。
痩せろ、と冷やすな、と言われました。

はい、がんばります(汗)

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-01-18 23:59 | etc.(その他)

1681

Aloha! でっけーです。

えーとね、昨日チーズケーキファクトリーが破産した件を記事にしました。
Exciteのニュースにリンクするのにトラックバックを使ったのですがね、
先ほど昨日のアクセス記録を見たら1681だそうです。
今日もすでに40越えてるし。

…普段は20~40なんですがね。びっくり。
まあ、一過性のものでしょうから。
スイーツ関係のBlogだったりしたら、そのまま読者さんになられるのでしょうけどねぇ。

そういえば以前、オーケーストアの焼き芋を記事にしたら、
でっけーのつぶやき : 焼き芋
オーケーストア情報サイトに掲載されたようで、微妙にアクセスが増えました。
オーケーストア・アンオフィシャル[OK store unofficial]

チーズケーキファクトリー、焼き芋、クリスピークリーム、CostcoとIKEAのソフトクリーム。
広い意味ではスイーツ系Blog?

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-01-08 15:08 | etc.(その他)

Ua Mau

Aloha! でっけーです。
今日はJTBカルチャーサロン新宿のレッスン日。
今期は仕事の都合で夜クラスにしていますが、昼クラスが終わるころにうかがって、遅いお昼(と言うかもう夜)を一緒にいただいています。

今日はレッスン前に行かなくてはならないところがあるので、荷物を置いて、いつものBKではなく吉野家で手早くご飯。

More
[PR]
by deckei | 2007-11-26 23:59 | etc.(その他)

Googleドキュメント

Aloha! でっけーです。

岡田さんのライブなどの予定、Googleのサービスを使っているのですが、私のau携帯では平気なのですが、岡田さんのdocomoで見たら意味不明の文字列が本文の上にずらっと。どうもJavaスクリプトの部分が表示されてしまうみたい。
そんなわけで一部携帯では下にスクロールしないと本文が見られないようです。すみません。

なんか良い方法が無いかなぁ。
ひとつで携帯とPCの両方から見られるのって、やっぱりブログなのかなぁ。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-11-13 16:39 | etc.(その他)

ハワイ度チェック

Aloha! でっけーです。
ご心配をお掛けしましたがPCは無事戻ってきました。
ありがとうございました。
もう壊れないことを祈っています。
あんなこととか、こんなこととかアップしないとね。

さて、ちょっと面白いものを見つけました。

藤原孝章研究室
中学校・高等学校における「総合的な学習の時間」の学習プログラムの開発
-「ハワイ学」を通した日米理解の促進-

「あなたのハワイ度チェック50問(ハワイの基礎知識)」と言うのがありますので問題編からやってみましょう。知事に関する設問はちょっと古いので気にせずに。
解説編では詳しい解説が読めますよ。

気軽にちょこっとお勉強。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-11-07 23:03 | etc.(その他)

パソコン壊れた

Aloha! でっけーです。

えー、またPC壊れました。もう!
去年の10月31日購入、保証期限ぎりぎりでまた修理です。
うちにいるより店に行っているほうが長いんじゃないか?
もう伏字にしませんよ、ふざけるなよー!ドスパラ。

そんなわけでまたちょっと更新滞るかも。
書きたいこといっぱいあるのになぁ。
キンカメの舞台裏とか。
がんばりますよ。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-10-30 23:59 | etc.(その他)

プロフ写真変更

Aloha! でっけーです。

プロフ写真、期間限定でハロウィン仕様に変更しました。

More
[PR]
by deckei | 2007-10-25 21:25 | etc.(その他)

やっとPCが帰ってきた

Aloha! でっけー(の中身)です。

Hokule'aとKama Heleは離日するは、ビリー隊長が来日するはで何かと忙しい今日この頃、いかがお過ごしですか?
Hokule'a話以前に、Merrie Monarchの話もまだですね、すみません。それを言ったら去年のハワイ旅行記も忘れ去られているんですが・・・。

昨年10月に購入したPCが3回目の入院が終わり、帰ってきました。また初期化です。もう二度と買わんぞ○スパラ!

さ、がんばろっと。

岡田さんは既報の通り、退院して元気にKing Kamehameha Hula Competitionに行ってます。 さすがに床張りはしないといってましたが、無事終わると良いですね。

私のほうはDePoTeeのライブが10/13(日)開催予定です。空けといてねー。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-06-24 02:24 | etc.(その他)