<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レンタカー

Aloha! でっけーなのだ。

遅い夏休みがちゃんともらえるか、心配だったのですが、無事いただけることになったのだ。S君が替わりにお仕事してくれるのだ。お土産はコナ100%コーヒーを奮発するのだ。しかし、9月は有給休暇9日で済むはずだったのに、12日も使ってしまうのだ。大盤振る舞い(涙)。

今回のHawai'iは初レンタカーなのだ。ということは初海外運転なのだ。運転技術よりもナビゲーションが大事なのだ。頼むぞnaohey。
レンタカーは迷った挙げ句にダラーにしたのだ。JCBカードがあるとちょっとお得らしい。
V.I.P.もちょっと気になったんだけどねー。初心者なのでやめました。

さて、無事にジョバンニのエビは食べられるのか?naoheyは海亀と昼寝が出来るのか?
[PR]
by deckei | 2004-08-29 03:27 | Travel(旅行)

焼けた焼けた。

Aloha!でっけーなのだ。
21日はウクレレピクニックに行ってきました。いいお天気だったねー。思いっきり焼けたのだ。かなーり暑かったけど、夕方にはかなり過ごしやすくなったのだ。オラの出来?まー楽しかったからいーのだ。
いろんな人にもたくさん会えたのだ。KONISHIKIさんの出演がキャンセルになったけど、その分、関口さんががんばってくださったので、のほほんとした雰囲気のまま終わったのだ。
ローケーションも、出演者も、スタッフも、京急グループの対応も(笑)バッチリだったけど、ただ一つ、・・・食い物なんとかしてくれー!
飲み物高いぞぉ。車での来場勧めてないから持ち込みだってしづらいじゃんかぁー。
どこがハワイアンフードじゃぁ。オラたちのロコモコ、間違ってカレーソースがかかってたぞー。それじゃぁハンバーグカレーじゃぁ(涙)。きょうこちゃんちのカレーとロコモコ見てから気づいたぞー。カレーだって横須賀カレーって書いてあったのにフルーツカレーじゃねぇかぁー。
食事だけは逗子の勝ち。

「北風小僧の寒太郎」の寒太郎、ハワイのリピーターだとは知らなんだぁ。JALを使っているらしいのだ(笑)。マイル、貯まってるだろーなー。次はそのマイルでどこ行くのかなぁ。
[PR]
by deckei | 2004-08-23 00:14 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

ますます混むのかな?

Aloha!でっけーなのだ。

米国政府による外国人渡航者からの生体情報読み取り措置について
米国政府はさらに、2004年9月末までに、ビザを必要としない短期観光客も含む原則すべての外国人渡航者から、入国時点で指紋情報の読み取り及び顔画像の撮影を開始することとしています。

今までビザ有り入国者に限って運用してきた入国時の指紋採取や顔写真の撮影が、9/30からビザ無しの観光客にも適用されるようになったそうなのだ。所用時間は15秒程度、入国審査しながらなので影響はないとの事ですがぁ・・・。
ちなみに出国時も実施する予定だそうで、一部の空港などでは開始されるそうなのだ。

ま、良く考えてみれば戦争やってる国だから、仕方ないのだ。(嫌だけどね)

オラたちの今回のハワイイ旅行には関係ないけどねぇ、って休みは?
[PR]
by deckei | 2004-08-20 09:49 | Travel(旅行)

Hawai'i旅行危機一髪

Aloha!でっけー(の中身)なのだ。

中身は会社員。交替勤務だったりするのだが、お仕事の都合で普通の勤務時間だったのだ。月~金の9時~5時だ。もちろんいつかは交替勤務に戻るのだけど、それは10月からの予定だったのだ。
とっても忙しかったので9月はなが~い休みを頂ける事になっていて、そこでハワイイに行く事になっていたのだ。
ところが急な人事異動があって、あちらこちらに欠員が・・・。
急遽古巣に戻る事になったのだが・・・あ、お休みは?ねぇ、お休みはっ?!もうキャンセル料とられるんだってばさ。
[PR]
by deckei | 2004-08-18 00:09 | Travel(旅行)

ウクレレピクニック情報

Aloha!でっけーなのだ。

8/21のウクレレピクニックに行く人向け情報なのだ。
(↑ウクピク終了でページを削除したので、リンクも削除したのだ。)
実はnaoheyと土曜日に下見に行ったのだ(海水浴のついで)。なかなか良いのだ。ゆるゆるした雰囲気ときれいな景色、やる気の無い海の家の親父(笑)。
バーベキューとか、バーベキューとか、バーベキューだな、って感じ。こりゃハワイだな。

みんなで行くのだ。

(あ、会場内ではバーベキューは出来ないのだ。)

b0009543_2341392.jpg
b0009543_23403325.jpg

[PR]
by deckei | 2004-08-15 23:44 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

フラ教室

Aloha!でっけーなのだ。

今日8/15はフラ教室。で、その前後でウクレレ教室ウクピク参加者との音合わせもあったのだ。もちろんオラはウクレレの方だな。歌詞おぼえている分去年より余裕あり。でも校長先生から「今年のメインボーカルですよね?」なんてプレッシャーをかけられてしまったのだ。確かにウクレレはまだまだなので、歌の方がましなのだけどねぇ・・・。

フラは「Kaimana Hila」習得中。何とかおぼえてきたようだけど、まだまだ間違えるのだ。上手く行ってるなぁ、と思っていても、受付の牧野嬢がニコニコしながら見ているのに気がつくとオタオタに・・・。「心の底から良いと思ってますっ!」と言いながら大爆笑なのはなぜだっ?今年のメレカリキマカは意味不明の大爆笑にも負けない精神力が必要なのだっ!

終了後はMakingBooksの皆さんとメレフラ状態。久しぶりに「Puamana」を踊ったのだ。まだまだだけど、少しは余裕で踊れるようになったのだ。
[PR]
by deckei | 2004-08-15 21:57 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

ウクレレ教室

Aloha!でっけーなのだ。
今日8/12はウクレレ教室だったのだ。8/21のウクレレピクニックに向け練習中。アマ部門で出ますよー。演目は「E wai'anae」と「Holoholo ka'a」、ま、どっちかと言えばフラのワヒネ(女性)の皆さんがメインだな。アップテンポな曲ですが、踊りやすいように弾かなくちゃね。「E wai'anae」はファルセットで頑張るのだ。

次回は8/15、フラ教室の休憩時間に音あわせ。この日はカネ(男性)の練習もあるのだ。歌って、踊って、また歌う。楽しいかもー。
[PR]
by deckei | 2004-08-13 01:31 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

Blogはじめました

Aloha!でっけーなのだ。
HONU-HONUの片隅でつぶやいていたけど、離れも作ってみたのだ。ohana=オハナって、ハワイ語で家族という意味が知られているけど、。離れという意味もあるらしいのだ。本家のつぶやきに収まりきらない事はこちらに書くのでよろしく。
あー、亀の事以外の話題がほとんどだな、きっと。
[PR]
by deckei | 2004-08-09 20:29 | etc.(その他)