<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

IKEA

b0009543_16435278.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
IKEAでミートボールをたべるのだ。
危険なお店なのだー。(笑)
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-29 16:43 | Shop&Food

10月のhai`ineさん情報

Aloha!でっけーです。

10月のhai`ineさんライブ情報です。

10/15(日)19:30~
レイハレさんにてライブです。チャージ1,000円。
今回はなんとなんと、Na Puameliaさんと2バンドでの出演。
レイハレさん045-651-0180

ひゃー楽しみ♪一粒で二度おいしい企画。今回は行けそうだし。
同じような構成のデュオなのにまったく違うスタイル。でもハワイイらしさたっぷりの2バンドのライブをぜひ。食事もおいしいし。

そういえば例の対決企画はどうなったんだろ?>ikuwaちゃん

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-28 03:20 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

10月以降の岡田さん情報

Aloha!でっけーです。

先週末は来日・・・じゃないや、帰国便がキャンセルで大変だった岡田さんですが、Lei Haleさんのひろ貴ライブには何とか間に合いました。が、ダイエットは間に合わなかったようです。(笑)
ライブの最後まで残った方には300円分のLei Haleさんで使える金券が配られました。

溜まっている分も含めて、ライブの様子をアップしないとねぇ・・・。
ということで、とりあえず予定だけでも告知します。

・10月6日(金)~8日(日)
静岡県伊東市で開催されるキング カラカウア フラ フェスティバル ジャパンのゲストハーラウ、イヴァラニ・カリマさんのハーラウのバンドメンバーとして出演します。
スケジュールはホームページを確認してくださいね。

今年のメリーモナークフェスティバルのDVD、入手した方はイヴァラニ・カリマさんのハーラウのアウアナ、チェックしてみてくださいね。岡田さんが出てます。(笑)
meleが終わるちょっと前の、左下あたりが分かりやすいかなー。

・10月30日(月)
レイハレさんにて
19時からひろ貴ハロウィンライブ。ノーチャージ
ダイエットライブは2回で終了。(笑)
ハロウィンなので仮装しないといけないとか。
会場お問い合わせ、予約は 045-651-0180レイハレさんまで。

(9/29訂正)
というわけで、仮装している人はチャージ1,000円、仮装していない人はチャージ2,000円の予定です。確認不足ですみません。


(10/5再訂正)
たびたびごめんなさいっ!岡田さんから連絡が有りまして、仮装していない方は1,500円だそうです。岡田さんも気合十分、お色直しも考えているそうです。前回は超満員でしたので、予定されている方は早めの予約をお願いします。あ、仮装もね。


・11月9日(木)
キング カメハメハ フラ コンペティション 日本大会に某ハーラウのバンドで出演。
ハワイイからベースの方をゲストに迎えて`Aiha`aでの出演です!

(10/5追記)
Holunape(ホルナペ)でウクレレを弾いていらっしゃるKama Hopkins(カマ・ホプキンス)さんがベースで加わるそうです。


・12月
`Aiha`aジャパンツアー(仮称)
徹ちゃんファンの皆さん、お待たせしました。キンカメとは別のベースの方をハワイイから迎えて、ツアーに回りますよ。(10/20追記)
12月1日大阪

12月2日京都
12月3日鎌倉
12月4日東京(国立プライベート)
12月5日金沢
12月6日名古屋
12月7日札幌
12月8日湘南仙台(プライベート)
12月9日東京
12月10日静岡(ホーイケ)
12月11日横浜
12月12日東京(恵比寿)

詳細未定。分かったらアップしますね。

(10/5追記)
ナホアのケオニスーザさんがベースで加わります。


・10月~12月
JTBカルチャーサロン新宿10月開講講座受付中です。
1月からはビギナーコースが開講。コーラスコースも復活予定です。

CD発売~♪記念キャンペーン
今、岡田さんも出演しているファルセットコンテストのCDを岡田さんから30枚購入していただくと、出張演奏プレゼントキャンペーン実施中だそうです。(笑)
各種イベントにぜひご利用ください。
ハラウでまとめて購入して、フラの伴奏に来てもらうとか。
まずはご相談を。
お問い合わせはコメント欄もご利用ください。(非公開だと私にしか見えませんからねー。確実に岡田さんに転送します。)

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-27 19:03

緊急:岡田さん情報

Aloha!でっけーです。

岡田さんから緊急連絡です。

*****

アロハ!岡田です。
今まだホノルルです。今日の飛行機が故障によるキャンセルのため、日本には24日に帰国する事になりました。
よって、23日のメレフラコナでの出演と24日のレイハレさんでのウクレレレッスンはなくなります。
24日ひろ貴のライブには、成田から直接駆けつけます。申し訳ありません!お待ちしています、というかお待ち下さい。
岡田

*****

と言う事です。
残念ですねー。
レイハレのライブは開催されるようですが、すでに超満員状態だそうです。予約していない方は入れないと思いますのでご注意を。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-22 20:22

9月のhai`ineさん情報

Aloha!でっけーです。
もろもろの更新滞り中です。すみません。

えーと取り急ぎのご連絡は
9/23(土)19:30~
レイハレさんにてhai`ineさんとFrogs Leapさんのライブが有ります。
hai`ineのお二人、ハワイイから戻ってきて最初のライブですね。
お時間の有る方はぜひ。
チャージ1,000円です。
レイハレさん045-651-0180

私はお仕事で行けそうに有りません(涙)
このパターン、一回も見に行けてないんだよなぁ。
[PR]
by deckei | 2006-09-19 10:45 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

9月の`Aiha`aさん情報

Aloha!でっけーです。

`Aiha`aさんのライブ情報です。

Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ):9月23日 ら~い~ぶ~
-----
岡田央 with Kekaimoku Yoshikawa
9/23(土)
12:00~15:00
江ノ島 メレフラコナ
藤沢市片瀬海岸1-12-17 江の島ビュータワー9階
0466-29-5711
軽食と飲み物付きで3,000円

1部はメレフラ
2部はKumu Hula Michael Kekaimoku Yoshikawaを迎えて、岡田央とのミニライブ
-----
岡田さんがHulaを習っていたKumuだそうですよ。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-13 18:24

CD発売~♪

Aloha!でっけーです。

ファルセットコンテストのCD、9月11日(ハワイイ時間)に発売になったようです。mele.comでもだいぶ前から予告されていましたね。9/13現在(日本時間)まだ在庫が無く、試聴も出来ない状態ですが、ジャケット写真がアップされました。9/24現在(日本時間)、入荷したようです。試聴も可能になりました!
↓リンク、変更しています。
Mele.com - :: Music :: Various Artists :: Aloha Festivals Falsetto Contest Winners - Vol 7 (9-11-2006)

もちろん去年のMau`iの優勝者である岡田さんの歌も入っているですよ!
He Nani Helena
Noho Paipai
Kimo Hula
の3曲(だったと思う)。今年はPanioloでね、という要望を微妙にかわした選曲だそうです(笑)。
Noho Paipaiは尺が短かったため、転調に次ぐ転調で伸ばしたとか、伸ばしてないとか。
えー、不確実な情報満載ですが(汗)、聞けば分かりますな。

(9/27追記)
ということで、ひろ貴ライブにて岡田さんから無事入手。最初のロットはすべてアロハフェスティバル事務局に納品されちゃったので、出回らなかったそうです。He Nani Helenaは岡田さんがいつも歌う、コンテスト用のサビから入るバージョンではなく、普通のバージョン。Noho Paipaiは踊っちゃいけない倍速バージョン。(笑)Kimo Hulaもいい感じですよ。


例年コンピレーションアルバムとしても仕上がりが良いこのシリーズ、他の楽曲も外していないと思われますよ。去年のはナホクも取りましたしね。

岡田さん、たぶん手売りしていると思うので買ってねー。
そうでない方も、通販や、結構国内に入ってくるのでぜひぜひお買い求めを。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-13 18:04

JTBカルチャーサロン新宿10月開講講座受付中

Aloha!でっけーです。

岡田央さんレッスン情報です。
9/24にLei Haleさんでもワークショップが有りますが(→こちら)、JTBカルチャーサロン新宿さんの10月開講講座の受付も始まっています。

詳細はJTBカルチャーサロンさんのホームページにも出ていますが、昼間のコースなので参加しづらい人が多いかなー。
ハワイアンソングとウクレレの2コース。(コーラスは今回から別の先生に変わりました。)
第2、第4月曜日(10/9,10/23,11/13,11/27,12/11)で
ハワイアンウクレレが10:00~11:15
ハワイアンソングが11:45~13:00
となっています。
受講料は各コース5回分13,125円、他にサロンの年会費3,150円が必要ですが、9月18日までに申し込みをすると年会費は無料だそうです。
また紹介制度が有りますので、1,000円割引になります。新規申し込み予定で紹介希望の方はコメント欄でご連絡ください。非公開をチェックしていただければ私にしか見えません。

大阪教室もあるのですが、そちらに関しては直接お問い合わせください。
大阪は夜間もあるんですよね。新宿で夜間開講希望の方はJTBカルチャーサロンさんにどしどし要望しよう!
JTBカルチャーサロン新宿さん:03-5324-7557

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-05 23:15

9/3たまプラーザで踊ってきた

Aloha!でっけーです。
…9月ですねぇ。8月の出来事も、6月のハワイイもアップし終わってないのにねぇ。

9/3にたまプラーザ東急SCのResort Gardenで踊ってきました。
Pololeiさんやマナさんが遠路はるばる見に来てくださいました。ありがとうございました。
Pololeiさんが当日の様子をアップしてくださってます。
Pololei Ukulele よーろれいっひ~♪ : Resort Garden@たまプラーザ♪
ikuwaさんからフラで出てくださいといわれたときは驚きましたけどねー。チャレンジャーですよ(笑)
でも良い経験させていただきました。客席から上がるのと袖から出るのでは大違いですよね。はっはっは。
演奏は6曲/6曲の12曲、そのうち踊ったのは
`Ulupalakua
Kaimana hila
Noho paipai
Ka uluwehi o ke kai
の4曲でした。こんなに踊ったのは初めてさ、もちろん。
そりゃぁダメダメでしたよ。精進します(涙)
群舞じゃないので、踊っている方が思っているほど、見ている方はミスが分からないというのも勉強になりました。基本がなっていないのは別ですが・・・。堂々と踊ろうっと。
ま、楽しかったから良いかな?

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-09-05 22:41 | Mele(音楽) & Hula(フラ)