<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2/11 Lokahiさんデビューライブ!

Aloha! でっけー(の中身)です。

横浜のレイハレさんにてLokahiさんのデビューライブがあります。
2/11(日)19:30~
チャージ1,000円です。

Mr. He U`iの異名をとるPololeiさんのウクレレデュオです。もうお一方はあのLauloa鶴岡さん率いるウクレレ教室鶴組のメンバーで、他にもハワイアンバンドを組んでいらっしゃる方だそうです。
そしてなんと今回はその鶴岡さんと、Makana改めNamakana(最初のaにはカハコーで「ナーマカナ」)のつっちーさんがサポートで加わります。
これで良くないわけがないっ!
統一、和合、調和、和音などを意味するハワイイ語をグループ名に持つ(強力わかまさ、改め)「Lokahi」、応援よろしくね。
お問い合わせ、ご予約ははレイハレさん045-651-0180まで。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-28 01:00 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

2/8 & 22 Pili Alohaさんライブ情報

Aloha! でっけー(の中身)です。

フラの先生でもある久美子さんと由香さんのコンビ、Pili Alohaさんのライブ情報です。
ららぽーと豊洲のH.B.Grill(エイチ・ビー・グリル)さん03-6910-1279にて。
2/8(木)、22(木)
7時、8時、9時の3回ステージの予定です。
チャージ無し。
去年から川嶋さん(Gt,Bs)が加わり、音に厚みが増したPili Aloha。
踊って歌えるって言うのは良いですね。

年末行けなかったから、見にいこっと。
Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-28 00:20 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

MakingBooksウェブサイト再開

Aloha! でっけー(の中身)です。

MakingBooksさんのウェブサイトが再開されました。

MakingBooks

私のフラブラダ、谷口さんが所属しています。リーダー森さんや柴田さんにも大変お世話になってます。皆さんクリエィティブな本業をお持ちの傍ら、バンド活動もがんばってます。

ハワイアンと島歌を中心にオリジナルも。ボーカル谷口さんの繊細な歌声を支えるメンバーの演奏と編曲も見事です。注目は他ではあまり見ないドブロギターを弾くジョニーさん。ちょっと他とは違う大人のバンドに仕上がっております。

私達フラの仲間も時々参加させていただいてます。(ワヒネの皆さんがメインですがぁ)

自主制作でCD(クリエイターが本業なので付属のブックレットがすごい!)も出しているので機会があったらぜひお聞きくださいね。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-27 17:58 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

目がマック

b0009543_1054899.jpg

b0009543_1054840.jpg

b0009543_1054890.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
またまた朝マックなのだ。
で、10時半になったのでメガマックなのだ。
デカイけど、味はマックのハンバーガーなのだ。
朝食昼食連続終了~♪
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-01-27 10:54 | つぶやき

1/30 LeiHaleさんワークショップ情報

Aloha!でっけー(の中身)です。

岡田さんに一番近いBlog「Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ)」さんに岡田さんのワークショップ情報がアップされています。LeiHale(レイハレ)さんのウェブサイトの予定にも出ていますね。

Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ) レイハレ☆レッスン

1/30(火)横浜のLeiHale(レイハレ)さんにて
18:00~19:00ビギナーレッスン、受講料1,500円
19:00~21:00ウクレレ&ソングレッスン、受講料3,000円
両方だと4,000円です。
ビギナーレッスンの料金が上記2サイトと違うのですが、本人に再確認したので多分合っているはずです。
お問い合わせ、ご予約はレイハレさん045-651-0180まで。

他にも「Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ)」さんには
Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ) JTBカルチャーサロン大阪梅田 レッスン予定
Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ) アロハスタンダード☆レッスン
Mahalo ia Hawaii(マハロイアハワイ) ハワイアンアイズ☆レッスン
がアップされているので関西地方の方はチェックしてみてね。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-23 19:21

1/29 JTBカルチャーサロン新宿さんの一日講座情報

Aloha!でっけー(の中身)です。

Blogのデザイン、変えてみたんですけどね、「ファルセットヴォイス 岡田央」の管理人、マナベルさんが見られないって(笑)。Macのネスケには対応してないようです。んで、戻してみました。
お仕事で使っているとなかなか環境変えられないので大変ですね。

-----

さて、以前ご紹介したJTBカルチャーサロン新宿さんの一日講座ですが、いったん満席となったものの、好評のため大きな教室へ会場を変更して追加受講が可能になりました。
「歌で巡るハワイの0泊1日旅行(ハワイ島編)」
岡田さんと、徹ちゃんこと清水徹也さんの`Aiha`a(アイハア)の演奏で、ビッグアイランド、ハワイ島を巡ります。
1/29(月)18:30~20:00
受講料3,675円(年会費は不要)
お問い合わせと申し込みはJTBカルチャーサロン新宿さん03-5324-7557へ

-----

私は行けないのですよ(涙)
行かれる方は楽しんできてね。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-23 18:55

Pua kenikeni

b0009543_1957995.jpg

b0009543_1957912.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
岡田さんのお土産、Pua kenikeniのレイなのだ。
見て触って香るだけですが(笑)
記念撮影しておくのだ。
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-01-22 19:25 | つぶやき

マックグリドル

b0009543_19365164.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
今日はお仕事から直行でレッスンなのだ。
そんな訳で朝マックなのだ。
念願のマックグリドル、朝御飯で甘い物食べられる人は好きだと思うのだ。
もちろんオラは大好きなのだ。
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-01-22 10:10 | つぶやき

クリクリ♪

b0009543_9363628.jpg

Aloha!でっけーです。
今日は新宿で岡田さんのレッスンなので、早めに来てクリスピークリームへ。
祝日ですが列は店外には出ておらず、熱々サンプルをいただいているうちにオーダーにたどり着きました。
終わってからお土産買いに来たら大混雑なんだろうなぁ。
Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-08 09:36

ライブ中♪

b0009543_19222460.jpg

Aloha!
Lei haleから岡田さんライブ生中継!
Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-01-06 19:22 | Mele(音楽) & Hula(フラ)