<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナ・プアメリア

b0009543_19491835.jpg

Aloha! でっけーなのだ。
ナ・プアメリア、ライブ中。
みきさん緊張中。
何故かと言うと…岡田さん見に来たからなのだ。(笑)
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-06-30 19:49 | つぶやき

ナ・ホク・ハノハノ・アワード報告

Aloha! でっけーなのだ。
ナホクハノハノアワード帰りの岡田さんからメールが来たのだ。
-----
ナホクハノハノアワードの授賞式、行って来ました!去年秋にハワイでリリースされ僕も3曲レコーディングしたCD“ALOHA FESTIVAL FALSETTO WINNERS VOL7”がコンピレーションアルバムの部門でノミネートされたのです。
ノミネートされてドキドキしながらナホクに行くのは初めて!開場前からたくさんのミュージシャンに会い、ナホクに来たんだ!と実感。たくさんの伝説的大物ミュージシャンに囲まれどうしたらいいのかわからなくなってみたり、取材のインタビューを受けてみたり、久しぶりに会うミュージシャンからノミネートされたことを自慢げに話されて、「僕も…」と言い出せなくなったり。

結果的にはコンピレーションアルバムの賞は逃しましたが思い出深い夜になりました。
同時に自分の音楽を高めるために、ハワイアンミュージックをたくさんの方に伝えて行くために、もっともっと練習や勉強が必要なことをあらためて感じました。
これからも応援よろしくお願いします!
岡田
-----
ホクレア号とエディ・アイカウさんが相手では勝ち目が無いのだ…。
岡田さんのステージ、7月はホテルオークラ東京なのだ。みんなで行くのだ。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-06-30 18:58 | つぶやき

やっとPCが帰ってきた

Aloha! でっけー(の中身)です。

Hokule'aとKama Heleは離日するは、ビリー隊長が来日するはで何かと忙しい今日この頃、いかがお過ごしですか?
Hokule'a話以前に、Merrie Monarchの話もまだですね、すみません。それを言ったら去年のハワイ旅行記も忘れ去られているんですが・・・。

昨年10月に購入したPCが3回目の入院が終わり、帰ってきました。また初期化です。もう二度と買わんぞ○スパラ!

さ、がんばろっと。

岡田さんは既報の通り、退院して元気にKing Kamehameha Hula Competitionに行ってます。 さすがに床張りはしないといってましたが、無事終わると良いですね。

私のほうはDePoTeeのライブが10/13(日)開催予定です。空けといてねー。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-06-24 02:24 | etc.(その他)

ナ・ホク・ハノハノ・アワードその2

Aloha! でっけー(の中身)です。

mele.comも更新されましたね。試聴も出来て便利なのでリンクしておきますよ。

Mele.com - :: Na Hoku Hanohano :: 2007

エイミーさん圧勝、4部門です。アルバム、ハワイアンアルバム、女性ボーカルとエンジニア。実は個人的には結構意外でした。
エイミーさんといえば、6/16(土)のホクレアの歓迎イベントにも出演されていたんですが、海の人からすると「ホクレア号クルーのティミ・ギリオムさんの妹がモダンハワイアンを歌った」となるのが、とても印象に残ってしまった。ハワイアンソングな人からすると「エイミーのお兄さんがホクレア号のクルーなんだって」となるわけで。立場の違いって、こんなところで感じれるとは思いませんでした。面白い!
コンピレーションアルバムは「Hokule'a: The Legacy」が取ったし、やはりホクレアイヤーだったのかな。

お気に入りの「Kaukahi」は3冠、グループ、グラフィック、そしてソング・オブ・ザ・イヤー。実はアルバムにはエイミーさんも参加しているのよねー。まだの方は是非!

Na Palapalaiは無冠。うーん、前2作の衝撃は超えられなかったか。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-06-22 18:12 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

ナ・ホク・ハノハノ・アワード発表

Aloha! でっけー(の中身)です。

もう出ているはずだなぁと思って探していたんですが、なかなか無いんですよ。
Honolulu Starbulletin紙のサイトにアップされているのを見つけました。
こちら↓
starbulletin.com | News | /2007/06/21/
取り急ぎお知らせー。
あ、やっぱりコンピレーション部門はHokule'aでしたね。岡田さん残念でした。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-06-22 01:19 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

ホクレアなのだ

b0009543_1643717.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
やっと会いに来れたのだ、Hokule'a。
だけど15時到着じゃ乗船見学は出来ないのだ。
しかし、ちょうど出て来たナイノアさんと写真を撮ってもらえたのだー!
明日もう一度来るのだ♪
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-06-11 16:04 | つぶやき

レイメイキング

b0009543_2243235.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
祐天寺PoePoeでUMAHANAさんのレイメイキングワークショップがあったのだ。
今回はハクレイ、クプクプ(タマシダ)で編み込んで作ったのだ。
楽しかったのだー♪
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-06-10 22:43 | つぶやき