<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

病み上がり

b0009543_19213055.jpg

Aloha! でっけーです。
具合が悪い時にはコレっ!Costcoのソフトクリーム。
体調も回復して来たので、京都遠征で壊れたバッグの交換に来ました。
あー、ここは元気じゃ無い時には来てはいけない所だ。(元気でもダメだけど)
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-31 19:21 | つぶやき

こちらも発熱中

Aloha! でっけーです。
8/26、京都駅で開催されたMahalo Ia Hawai`i Festivalに参加された皆さん、お疲れ様でした。
多くの方々がここを見て下さっていると知って、ちょっと感激しました。コメントもいただき、ありがとうございます。
お返事やら、まとめやら、謝辞やらと行きたいのですが、なおへいちゃん共々体調不良に陥っております。いましばらくお待ち下さい。
みなさん本当にありがとう。京都最高!
Mahalo!
A hui hou!
-----
でっけー
[PR]
by deckei | 2007-08-30 19:24 | つぶやき

地獄のランチ前編

Aloha! でっけーです。

前夜は打ち上げはすごかった…。何か神が降りていましたね。
あの盛り上がりは何だったのでしょう。何か全員参加のすごいライブをしたような感じ?

さて、朝食から帰ってくるとメールが着信しました。
-----

件名:最高!
本文:
おまえら~!
起きたか~!地獄のランチ、行くぜ~!
11時にロビーに来い~!

-----

なんだかなー、続いてるぞー。(笑)
すかさず、

-----

件名:Re:最高!
本文:
食う!食う!食う!食う!
食う食う食う食う食う食う!
オッケー!
まずは1曲目聴いてくれぃ!
最新アルバム「戦慄のラーメン」より、
「オイシイネ!もう一杯!ハイナホ!」
♪♪デロデロデロデロ~

-----

(爆)
しかもこのときNHK教育テレビのスーパーえいごリアンでフキラウソングをやっていました。
フキ!フキ!フキッ!
まだ神はお残り遊ばされているようです。

えー、打ち上げ参加の人しか分からないネタでした。すみません。

時間にロビーに行くと、アンティがレンタカーを借りてきたとの事。徹さんとまみ奈さん、それにKokuaの皆さんも、お仕事等ですでにお帰りになられたそうです。残ったでかい人達が乗るとこんな感じ。
b0009543_22115095.jpg

まだ続いているようです。
運転席の人もなんかやってますよ。

で、最初に連れて行かれたのがここ。京阪三条駅そばの「篠田屋」さん。
b0009543_16281570.jpg

とんび皿盛り。とんかつとビフかつだからとんび。カレー丼の皿盛りですね。
他にも中華そば他をいろいろと。すみません、食べるの忙しくて撮り忘れました。
b0009543_16324535.jpg

どれも優しい味でおいしかったですよ。アンティご馳走様っす。
「とりあえず第一弾と言う事で」
えっ!?

道路の向かいのお肉屋さんでお買い物。「キヨタ精肉店」さん。
b0009543_16462994.jpg

看板がえぇ感じに・・・。
このお肉屋さん、市内の某有名精肉店と同じところからお肉を卸して来ているそうです。
b0009543_16454473.jpg

買っているのはこれ。
b0009543_16492614.jpg

自家製ビーフジャーキー。ビーフジャーキーというよりは佃煮という感じですが、これが何気においしい。

さて、次はどこへ連れて行かれるのか?
後半へ続く。(キートン山田風で)

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-27 23:59 | Travel(旅行)

地獄のランチ後編

Aloha! でっけーです。
後編だよ。

さて、車に戻って出発、車窓から京都見物です。
ランチ第二段に予定した店にことごとく嫌われ(閉まってた)、たどり着いたのがこちら!
b0009543_11204524.jpg

下鴨の「しみず」さんです。
えーっと12時半に「篠田屋」さん出て、まだ13時半なんですけど…。
アンティ、何がおいしいんです?
b0009543_15341142.jpg

えっ、さっきもカレーだったような・・・。とりあえず食べます。あ、おいしい。
b0009543_15362232.jpg

カレー丼もあるよ。カレー地獄?
b0009543_15405080.jpg

生姜のきいたあんかけに細切り揚げとねぎの入ったおそば。京都っぽいものって何ですかねぇ、と聞いた我々へのお勧め。なんかほっとするおいしさ。

お店を出るときに面白いことがあったのはナイショ。ね、亜紀さん。

実は翌日、職場で夕飯を注文する時に、2種類の弁当がおいしくなさそうだったのでカレーを注文してしまい、食べてから昨日もカレーだったと気が付きました。おいおい。

昼ごはんを2回も食べれば、あとはデザートでしょう。
「銀閣寺アイスキャンデー」さん!
b0009543_16555539.jpg

ひやしあめ(大)とパインジュース(大)。
パインジュース(大)50円って、素敵ですねぇ。
ここのひやしあめは濃い目で、生姜強め。
ひやしあめって、前々日「吉野」さんでもいただきましたが(ムライの缶入り)、関西だとメジャーなんですね。関東には不思議なくらい無いんですよ。生姜湯(あめゆ)はあるかな?
昔、「551蓬莱」が無いから、関東には住めない、と言っていた女友達がいましたが、ひやしあめは無くても大丈夫なのでしょうか?

岡田さんの生姜好きはここから来たんだなぁと納得。だからオックステールスープも好きなんですよね?(謎)

あ、ちゃんとアイスも食べましたよ。他のも食べましたが、京都と言えば抹茶です。
b0009543_17281396.jpg

棒、まっすぐ付いていますね。あ、ちゃんと斜めのも有りましたよ。ちゃんとって…。

カレーに生姜、暑さ寒さが厳しい京都ならではという気がしました。違う?

この後、京都駅に戻って、私と亜紀さんは新幹線で京都を離れました。
のぞみ28号に間に合いますねぇ、なんて思っていたら満席!仕方なく約2本遅らせてのぞみ136号にしました。
帰りはN700形に乗れると思ったのになぁ。みんなN700形狙いなのかぁ?と思ったら、私達の乗ったのぞみもほぼ満席でした。
亜紀さんはウッドベース持参なので700形指定。今回は何とかなるけど、しっかりしたキャリヤーに乗せている時は300形や500形だと天井につかえてしまうそうです。
今回は車両の一番後ろの座席が取れました。背もたれと壁の間の空きスペースにベースを置けるので安心です。

なおへいちゃんは翌日帰る予定なのでもう一泊。我々が帰った後に高速で神戸まで走って、「マルヨネ住吉店」さんのメンチカツを食べに行ったみたいですよ。京都観光の一環だとか。
b0009543_22212816.jpg

やっぱり食べるんかいっ!

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-27 23:59 | Travel(旅行)

Mahalo Ia Hawai`i Festival 打ち上げ

b0009543_17494789.jpg

題:おかわり自由ですか?

Aloha! でっけーです。
と言う訳で打ち上げです。すさまじい盛り上がりでした。
写真は`Aiha`a清水徹也さんと古賀まみ奈さん。
湯葉をスティック状に揚げた物がみんなに好評。
あ、おかわり自由かって店員さんに聞いたのは岡田さんですよ。
Free Refillなの?違いますっ!
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 22:02 | つぶやき

Mahalo Ia hawai`i Festival その5

b0009543_19593862.jpg

Aloha! でっけーです。
撤収完了!
さあ打ち上げ打ち上げ♪
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 19:59 | つぶやき

Mahalo Ia hawai`i Festival その4

b0009543_9512679.jpg

Aloha! でっけーです。
いよいよフィナーレ♪
客席はいっぱい!
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 19:17 | つぶやき

Mahalo Ia hawai`i Festival その3

b0009543_23414152.jpg

Aloha! でっけーです。
みんなでフラ、カイマナヒラ。フィナーレですよ♪
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 19:14 | つぶやき

Mahalo Ia hawai`i Festival その2

b0009543_17433679.jpg

Aloha! でっけーです。
だいぶ涼しいなりました。まだまだ続きますよ。
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 17:43 | つぶやき

Mahalo Ia Hawai`i Festival

b0009543_10565043.jpg

Aloha! でっけーです。
はじまりましたよ。結構な人出です。
京都駅なのでお近くの方はぜひ!
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-08-26 10:56 | つぶやき