<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/29レイハレさんライブ

b0009543_18582569.jpg

Aloha! でっけーです。

本日のレイハレ、岡田さんライブ中です。
勉強ライブハワイ島編、ハワイ島や曲にまつわる解説付きー♪

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-06-29 18:58 | つぶやき

燃油サーチャージ

Aloha! でっけーです。

燃油サーチャージ、とうとうこんなことに…。

JAL - 国際線「燃油特別付加運賃」「航空保険特別料金」のご案内

ハワイ往復40,000円って、あーた。
格安航空券とかツアーとかが、諸経費精算したら倍って事ですよね?

7月1日発券分からですって。
良かった買っといて。(笑)

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-06-19 23:00 | Travel(旅行)

Na Hoku Hanohano Awards 続報

Aloha! でっけーです。

Na Hoku Hanohano Awardsの公式サイトに結果がアップされていました。
Hawaii Academy of Recording Arts : Na Hoku Hanohano

ホクさんは
Most Promising Artist of the Year

Hawaiian Language Performance
も受賞していたんですね。

ロバート・カジメロさんが書いたライナーノーツも含めればアルバム6冠と。

Song of the Year
は “Ka Lehua `Ula” でウェルドン・ケカウオハさん。
Haku Meleは
コディ・プエオ・パタさんの “Mili`opua” でした。

なんか上手いこと振り分けたなー、って感じ。
Group of the Year
はマウナロアだったし、ナプア・グレイグさんも取ってるしね。

以外だったのはネイサン・アヴェアウさんの無冠。

個人的には
Anthology Of The Year
を受賞した
“BILL ALI‘ILOA LINCOLN HAWAII'S FALSETTO POET”
にちょっと注目。
岡田さんお勧めで入手しました。
Na Palapalaiが好きなら分かると思いますよ、とのことでした。
聞くと、あーここから来てるのかー、と納得の一枚です。

それにしてもホクさん圧勝。
良いもんね、このアルバム。
聞くと去年のMerrie Monarchを思い出します。

あれ、今Honoluluに行っているということは、岡田さんはこれも見に行ったのか!

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-06-18 23:48 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

Na Hoku Hanohano Awards

Aloha! でっけーです。

ナ・ホク・ハノハノ・アワードもネット中継で見られるのですね。
十分な画質と音質でした。

ちょうどHapaのライブからで、最後のほうだけしか見られなかったのですが、やはりホクさん強し!でした。
Hawaiian Album of the Year
Male Vocalist of the Year
Favorite Entertainer of the Year
を取ったのは見られました。
コメントがあっさりしていたので、おそらくこれ以前に発表されている賞も何か取っているかと思います。

Female Vocalist of the Year
はやっぱりナプア・グレイグさん。今日本にいるらしいですね。

勢いでホクさんが
Album of the Year
も取るのかな?と思っていたら、Na Lani `Ehaが取りましたね。

取り急ぎご報告。

今はノミネート一覧になっていますが、すぐにmele.comとかに結果ページが出来るでしょう。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-06-18 18:14 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

hai`ine @ 自由が丘アイランズカフェ

b0009543_19409100.jpg

Aloha! でっけーです。
今日は自由が丘のアイランズカフェさんでhai`ineさんのライブです。
大きくないお店だけどお客さんで一杯さ。
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2008-06-01 19:40 | つぶやき