<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海の見えるレストラン

b0009543_13312817.jpg

b0009543_13312866.jpg

Aloha!でっけーです。

今日は`Aiha`aさんのお手伝いで、逗子の海沿いのレストランへ来ました。
某ハーラウさんのプライベートパーティーでの演奏です。
リハ中の様子もアップしました。今日はwithみきてぃです。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-25 13:31 | つぶやき

レナーズのマラサダ

Aloha!でっけーです。

横浜ワールドポーターズのレナーズから持ち帰ってきたマラサダをいただいてみました。
b0009543_1592245.jpg

シュガーとシナモンシュガーの2種類。写真はシナモンシュガー。
おー、冷めているのに美味しいやん。
適度なもっちり感とぎっしり感があります。その分、ふわふわ感がちょっと少なめ?まあ、今まで日本でよく売っていたマラサダと言う名の揚げパンとは違いますね。
コレ、美味しいや。
でも1個150円かぁ。クリスピー・クリームのオリジナル・グレーズドと同じかぁ。
どっちが食べたい?…両方1個ずつ。

実は、本場のレナーズで食べたときはちょっと揚げ過ぎだったので、あまり良い印象が無かったのですよ。
以前、クイーン・エマのサマーパレスのお祭りで売っていたマラサダはとても美味しかったんです。たぶんファンドレイズでどなたかがお作りになったものかと。また食べられないかなぁ。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-20 23:59 | つぶやき

馬車道

Aloha!でっけーです。

ボート免許の更新講習がすんだので、免許の更新のため、関東運輸局へ。
b0009543_1571973.jpg

みなとみらい線、馬車道駅そばの横浜第二合同庁舎に入ってます。
復元ではありますが、歴史的建造物だそうです。
b0009543_1571994.jpg

で、あっという間に終わっちゃったので、
b0009543_1571991.jpg

すぐそばの万国橋を渡り、
b0009543_157196.jpg

ワールドポーターズへ。ここ、あそこが上陸したんですよね。
b0009543_1571951.jpg

レナーズ!マラサダ!!
悲しいことになっていないと良いなぁ。
(何か違うものになっているとか)
日本で食べるとあんまり美味しくなかったりして…。
とりあえずお持ち帰りで確認するとしよう。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-20 15:45 | つぶやき

返町フラスタジオ新年会

Aloha! でっけーです。

昨日17日は、お友達が所属する柏の返町フラスタジオさんの新年会に呼ばれて行ってきました。

前回、他ハーラウとの合同発表会を見に行って、打ち上げまでお付き合いさせていただいたときに、返町先生直々にお誘いいただき、こりゃ行かないわけにはいかないという事で、参加させていただきました。

Local Hula Halau in 柏 ≪返町フラスタジオ≫ : クビにならずに済みました

カメラ持って行かなかったので、詳しい状況は↑で。
まあ、エントリーの題名からして大騒ぎ状態だったわけで。

生徒じゃない人は私だけ、おまけに男も私だけ。(汗)

フラも曲も出来るだけやりましたが、先生以下、生徒の皆さん方、楽しんでいただけました?本当にお邪魔しました。ボーカル、先生が入らなかったどうなったことやら。次回、こんな機会があったらもうちょっとマシにして来ますね。ありがとうございました。

っていうかさ、俺、客だよねぇ?(笑)

結局3次会?迄お付き合いして、途中どこかのコンビニの駐車場で意識を失い(笑)、帰ってきたら明るかったと。次回は終電で帰ります!

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-18 23:59 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

POEPOEワークショップとご飯

Aloha! でっけーです。

昨日はボート免許の更新講習から、祐天寺のポエポエさんに直行。岡田さんのウクレレ&ソング1Dayワークショップでした。

で、早く着き過ぎたので遅めのお昼ご飯。ポエポエのそばなのに月曜定休のため岡田さんの定期レッスン時は寄れないここ。ミタケ・オアシンさん。
路地裏Cafe: 祐天寺 食堂ミタケ・オアシン
どなたかのBlogのエントリーです。ウェブサイトは無いみたい。
今日の丼もの、ピリ辛手羽先丼を頂きました。お店の雰囲気は良いし、美味しいし。
(写真が無くてすみません。)
閉店時間直前だったので、余った手羽先を1本サービスしていただきました。
ボリュームはそこそこ、大飯食らいには足りないかもしれませんが、美味しい生春巻きとデザート、コーヒーが付いて1,000円はちょっと素敵。禁煙だし。
お店の方とフラの話で盛り上がりました。

さて、ワークショップは19時から2時間の予定でしたが、終わってみれば22時を回っていました。曲はやらずにストローク、発音、発声の練習。ちょっとさびしいとの参加の方のリクエストでKaimana Hilaをフラ付きで。(はい、わたくしです。)

次回、ポエポエさんのレッスン課題曲はNa Palapalaiの「Ka Manu/Manu `O`o」ですよ。JTB神戸は5回ですが、こちらは3回で。

終了後は夕飯へ。牧野さんは今年のホノルルマラソンに向け調整中との事で自転車で颯爽と帰宅。岡田さん、みきてぃの3人で、岡田さんがテレビで見たここへ。
ちりり鍋・かすうどん「波」祐天寺
いやあ、ちりり鍋、激ウマ。
予約が必要な店に飛び込みで入れる運と、少ない情報で旨いか不味いかを判断できる能力はさすが。
お酒飲める人にもお勧め、て言うか車置いていくよ、次回は。
タバコがネックかなー。

そんなこんなでお二人をお送り、途中のPAで気を失い(笑)、帰ったら朝でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-16 23:59

ボート免許更新

b0009543_18491493.jpg

Aloha!でっけーです。

今日はボート免許の更新講習で中野サンプラザへ来ました。

私が取った時にはまだ「海技免状」で「四級」(5トン、5海里)だったのですが、前回の更新で「小型船舶操縦士免許」で「二級・5トン限定」(5海里)になり、今回「二級」になるそうです。
いつのまにやら沿岸5海里までなら20トンまで操船出来るように。
まあ、そんな大きな船、持てないですけどね。

終わったらポエポエさんに移動です。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-15 14:45 | つぶやき

ESTA

Aloha! でっけーです。

ESTA、今日かららしいですね。

DHSがビザ免除プログラム渡航者に対する事前渡航認証システムを発表

知らない人も多いらしいですが、アメリカにビザ無しで渡航する前に認証を取らなくちゃならないんです。ビザを持っている人は不要ですよ。
私は12月に行ったときに登録しました。2年間有効ですが、私はその前にパスポートが切れるので、その有効期限まで有効。

ビザ無し渡航でI-94W(緑色の出入国カード)を書いて入国する人が対象ですが、ESTAの認証を取ったからといって、I-94Wが不要になったり、入国が保障されたりするわけじゃないですから、要注意。
簡単に言えばビザ無し渡航が出来るかどうか、事前確認を義務付けたということです。入国審査は別にちゃんとするということ。

面倒ですが、ハワイイに行く方は忘れないでね。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-12 23:45 | Travel(旅行)

大初夢フェア

b0009543_22535815.jpg

b0009543_22535881.jpg

Aloha!でっけーです。

折っちゃったタントのアンテナが入荷したとの連絡が入りました。いつもは寝かせてあったのですが、成田の駐車場で立てていただいたようで、帰って来たときに駐車場の入り口で折っちゃったんです。

アンテナを取りに行ったのですが、ちょうどオイル交換の時期だし、ついでにお願いしました。連休で混んでいるはずですが、オイル交換だけならとOKしていただきました。

「大初夢フェア」開催中ということで、帰りにくじ引きして2位の中型コンテボックスと3位の小型タントボックスが当たりました。(1位から3位までなんですがね)

中にはお菓子がいっぱい。しばらく買わずに済みますね。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-10 23:59 | つぶやき

あけましておめでとうございます。

b0009543_1043637.jpg

Aloha!
Hau`oli Makahiki Hou!
でっけーです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ってもう6日ですね。

今日は夜勤明けなんですが、年始のお偉いさんのお話しがあってちょっと残業。
おかげで職場近くに出来たショッピングモールに初めて寄る事が出来ました。
自転車の虫ゴムが駄目になっちゃったんですよね。

ここ、フードコートもあって素敵です。
朝ごはんは食べちゃったのでサーティワンでアイスクリームを。
アップル ア・ラ・モードと抹茶にしてみました。
写真はちょっと食べた後、あわてて撮影。
久しぶりに食べると美味しいぞ。
…虫ゴムよりすごく高い気がする。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2009-01-06 10:43 | つぶやき