一区切り

Aloha! でっけーです。

JTBカルチャーサロン新宿での岡田さんのレッスンは今日8/24で終了。
ポエポエさんに移動する前に残った生徒さんたちを交えて遅い昼食です。
b0009543_18164857.jpg

デザートの残骸。
この大戸屋さんにも来なくなりますね。
消毒剤の「キレイキレイ」が見えているのは今ならでは、なんですかね。

じゃあ皆さん、10月からポエポエでお会いしましょう。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-24 23:59 | つぶやき

祖母

Aloha! でっけーです。
b0009543_15521055.jpg

母方のおばあちゃん、94歳。
久しぶりに会ってきました。いやぁ元気元気。
目も耳も口も達者。もちろん食欲旺盛。
手足がちょっと衰えてきちゃったようですが、カートがあればどんどん歩いていっちゃうし、箸が使いづらくてもパクパク食べちゃうし。

おばあちゃんと言い、ビル・タピアさんといい、この歳まで元気ってすばらしいことだと思います。また来るから元気でね。

今年はインフルエンザが怖いからねぇ。そういえばおばあちゃんのいる施設も、手の消毒が必須だったり、マスクが置かれていたりと警戒態勢でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-23 23:59 | つぶやき

笑麺亭

Aloha! でっけーです。

今日はJTBカルチャーサロン新宿さんで岡田さんのレッスン。「Ua noho au a kupa」の2回目。
来週24日のレッスンでJTBカルチャーサロン新宿さんのレッスンは終了です。さびしいねー。
関西の梅田と神戸は続くんですけどね。新宿は朝日カルチャーさんと統合になるんですが、スケジュールが合わなくなっちゃったんです。
代わりといっては何ですが、関東ではポエポエさんが午後、夜と2部に増えます。湘南方面でも月一のペースでアンティショーコさんが主催でレッスン開催していますのでお問い合わせを。
9月のレッスンは岡田さんがハワイに行きっぱなしのため、お休みして、10月から再開です。ポエポエさんでは、12月のMele kalikimaka出演を目標にしたレッスンになります。課題曲はフラの伴奏用にセレクトした曲です。曲は聞いているけどナイショ。

あ、9月の連休は行きっぱなしの予定だったらしいのですが、帰国して(笑)、ホテルニューオータニのトレーダーヴィックスさんでブランチタイムにライブをするそうです。詳細はリンクの出演予定で。他にもあるらしいのですが、確認したらアップしますね。

さて、今日のレッスン後は、ポエポエさんのレッスンが無い日なので、生徒さん所属フラ教室の発表会の伴奏音合わせに同行。そのまま会場のホテルに機材搬入して、ご飯に行きました。

岡田さんお気に入りの「笑麺亭」さんへ。京浜急行空港線の糀谷と大鳥居のちょうど中間あたりにある油そば屋さんです。
b0009543_1656303.jpg

底の方に油ダレが入っているので、お酢とラー油をかけて、よく混ぜていただきます。
食後はチータンタンもね。美味しいですよ。

ごちそうさまでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-17 23:59

なだ万アプローズさんライブ

Aloha! でっけーです。

なだ万アプローズさんでのステージ、無事終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
b0009543_2281157.jpg

タイミングをうかがう、ゆかさん。
b0009543_2451887.jpg

本日の出演者。
強力な二人が組んで、素敵な時間が過ごせました。
お疲れ様でした。

おまけ
b0009543_2525133.jpg

今日の晩御飯。新宿うな鐡さんのうな重。
歌舞伎町にこんなお店があったんですね。
うなぎはもちろん、串焼きと、濃い目に漬かった御新香が美味しいっす。
ごちそうさまでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-16 23:59

1回目

b0009543_18434262.jpg

Aloha!でっけーです。

1回目のステージ、無事終了です。
後ろからですみません。満席ですよ。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-16 18:43 | つぶやき

準備中

b0009543_17465110.jpg

Aloha!でっけーです。

控え室です。
ゆかさん準備中。
パーテーションのおかげで、写真にすると妙な雰囲気に(笑)。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-16 17:46 | つぶやき

リハ

b0009543_16362891.jpg

Aloha!でっけーです。

なだ万アプローズさん、リハ中。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-16 16:36 | つぶやき

打ち合わせ

b0009543_1528184.jpg

Aloha!でっけーです。

今日はなだ万アプローズさんで、真田ゆかさんのフラに岡田さんが伴奏で入ります。
ランチを兼ねた打ち合わせ中。

ライブが見やすい席は満席らしいですよ。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-16 15:28 | つぶやき

横浜そごう♪

b0009543_19442184.jpg

Aloha!でっけーです。

横浜そごうのハワイアンフェアに来ました。
今日のステージも終わり、会場はのんびりムード。
テミヤンさんプロデュースのご飯やさん、KAINAにお邪魔しました。

あやさんはお誕生日なので(Happy Birthday!)お帰りになっちゃいました。
とりあえず全メニューと、お向かいのマラサダワゴンさんでマラサダ。(笑)

いやー、美味しいですよ、テミヤンさんとこ。全部美味しいけど、塩焼そばは特に!
しらす(たたみいわし)がおかひじき、スパムが良い感じです。

17日迄なので、お近くの方は是非。
「テミヤン」または「ハマランチョ」って言うと200円引きですよ。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-15 19:44 | つぶやき

再放送

Aloha! でっけーです。

以前からウェブサイトでは告知されていましたが、スタッフの方から改めて連絡がありまして、BS熱中夜話「ハワイナイト」が、夏期集中アンコールとして再放送されるそうです。見逃した方はぜひ。

8/14(金) 深夜25:00-25:44 BS2 「マイ・フェイバリット・ディープハワイ・ナイト」
8/14(金) 深夜25:44-26:28 BS2 「魅惑のフラナイト」
8/14(金) 深夜26:28-27:12 BS2 「日本がハワイじゃナイト」
(※8/15(土)午前1:00~1:44、午前1:44~2:28、午前2:28~3:12)

あ、放送日時は、NHKなので、なにかあると変更になっちゃったりするのでよろしくお願いします、とのことです。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-13 23:26 | つぶやき