青山やまと

b0009543_1645417.jpg

b0009543_16454172.jpg

Aloha!でっけーです。

宿に到着♪「青山」と書いて「せいざん」と読みますよ。
遠くに初島も見えますね。

今日で良かった。昨日だったら地震やら、台風やらで大変でした。

夜にね、フラのショーが有るんですって。楽しみー。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-12 16:48 | つぶやき

夏休み

b0009543_16345420.jpg

b0009543_1634545.jpg

Aloha!でっけーです。

勤務先の夏期保養所が当たったので、母親を連れて伊豆の伊東に行きます。

お昼は韮山のお蕎麦屋、三つ割り菊さんへ。
メニューはもりそばと田舎そば、焼き味噌の三品だけ。後は飲み物。
ちょうど閉める所でしたが、快く迎えて頂き、美味しいお蕎麦を堪能しました。
焼き味噌をつまみに日本酒飲んで、蕎麦を手繰るってのが良さそうですが、車じゃないと行けないんだなー。

ごちそうさまでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-12 14:15 | つぶやき

みきてぃファイル

b0009543_1391226.jpg

Aloha!でっけーです。

「便利なみきてぃファイル」(仮称)です。
みきてぃが使っていて、こりゃあ便利だ、ということでそういう名前になりました。
ファイル丸ごと持っていくのではなく、歌詞等、ちょっと一枚だけ、すぐ取り出して使いたいときってありません?
そんなときにコレ。写真のようにそのままリフィルを外したり、入れたり出来ます。
普通のリングファイルって、リフィルの付け外しが何気に大変なんですよね。リフィルからいちいち取り出すのも大変だし。
耐久性に不安が有るのと、リフィルが専用なのが難点かな?
Costco金沢シーサイド倉庫店で30ページ4冊セットで1,148円でした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-09 01:39 | つぶやき

茅ヶ崎

b0009543_16514653.jpg

Aloha!でっけーです。

今日は茅ヶ崎の花火大会。
BS熱中夜話でお世話になったあやさんちでパーティー!

でも私はフラのレッスンなので花火の打ち上げ前に帰るのだー。(泣)

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-08 16:51 | つぶやき

海の公園

b0009543_1443658.jpg

Aloha!でっけーです。

八景島の海の公園に日光浴に来ました。
海藻がすごくて、海に入る気が…。
Ka uluwehi o ke かい?

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-07 14:43 | つぶやき

今日のCostco

b0009543_1927178.jpg

b0009543_19271849.jpg

b0009543_19271815.jpg

Aloha!でっけーです。

今日の夕飯とデザート。

金沢は雰囲気も品揃えも良いや。
川崎には無かった、便利なみきてぃファイル(通称)も有りました。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-04 19:27 | つぶやき

たぴあっ!

b0009543_08177.jpg

だそうです。(byりか先生)

Aloha!でっけーです。

目黒Blues Alley JapanでのBill Tapiaさんのライブに行ってきました。

JazzとHapa Haoleソングを中心に、フラも入る構成。(フラは以前習っていた村田先生でした)

いやぁ、101歳とか関係無しに素敵です。
8月5日のMotion Blue YOKOHAMAはSold Outだそうですが、8月7日横浜追加公演と8月9日渋谷はまだ有るらしいので、見ておいたほうが良いと思うぞー。

Bill Tapia Japan Live

ありがたいBill Tapiaさん御守りも入手。

良いライブでした。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-03 23:59 | つぶやき

Bill Tapia

b0009543_1894983.jpg

Aloha!でっけーです。

今日は目黒へ、Bill Tapiaさんのライブに行ってきます。
101歳ですって。楽しみー♪

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-03 18:09 | つぶやき

ウクレレピクニック

b0009543_15225060.jpg

Aloha!でっけーです。

今年は天気が良くて暑いけど良い雰囲気ですね。
ポエポエさんのステージは無事終了。
画像は遠くて見えないけどクリス・カマカさん。フラも付いて、落ち着いて安心して聞いていられますね。こういう方の出演が増えてくれないかなー。

さて、私はレッスンがあるので残念ですが帰らないとー。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-01 15:22 | つぶやき

三崎口

b0009543_12213746.jpg

Aloha!でっけーです。

今日はソレイユの丘でウクレレピクニック。
今年は出番は無いんですけどね、以前のフラブラザー達が出演するので応援に行きます。

赤い電車の京急、行きはクロスシート車に乗れなかったんですよねー。
三崎口では新1000系ステンレス車がお出迎え。

ここから混み混みの路線バスで移動です。

Mahalo!
A hui hou!
[PR]
# by deckei | 2009-08-01 12:21 | つぶやき