タグ:PoePoe(ポエポエ) ( 3 ) タグの人気記事

新宿サザンテラスランチライブ

Aloha! でっけー(の中身)です。

7/5は新宿サザンテラスの代々木寄りにあるスペースでhai'ineさんのライブを見てきました。

新宿サザンテラス ランチタイムコンサート
毎週木曜日のお昼に開催。7月中はハワイアンですよ。

サザンタワーとエディーバウアーの間のスペースにP.A.だけでステージは無し。客席側には折りたたみの木のイスとテーブルを並べてあって、お昼を食べながら見ることが出来ます。近くにはあのクリスピークリームのほか、スタバやアフタヌーンティなどのカフェも有り、OLさんたちがお昼を持ち込んで見ていました。
近くの方はここでお昼にするとちょっと幸せかも。雨の日はサザンタワーの中で開催するそうです。

今回のhai'ineさんのライブは、音も良く、また選曲もhai'ineさんらしいパニオロソングが中心で良い感じでした。

ライブ後は西新宿のバーガーキングでお昼。クリスピークリームもあるし、新宿はなんて素敵なんでしょう(笑)

帰りにセンタービルのJTBカルチャーサロンに寄って、忘れた傘を引き取る。岡田さん担当のY嬢にクリスピークリームのドーナツを催促される。たまには自分で買えよなー。

このまま帰ろうと思ったのですが、祐天寺のPoePoeさんに所用があるのを思い出し途中下車。校長先生のご家族とスタッフM嬢がIKEAで購入したキャビネット組み立てで格闘中でした。
キャビネット6台中4台の部品が間違っていたそうです。しっかりしろよなーIKEA! 飾りの部品なので届けてもらうことにして組み立てを進めていたところだそうです。
キャビネット4台、デスク1台の組み立てをお手伝い。こういうのは実は得意。汗だくになったお礼にとTシャツとキャップ、タオルをいただきました。この夏はウクピク本番以外のイベントの手伝いが出来ませんからね、こんなので良ければいつでも手伝いますよー。

こんなところに書いても宣伝効果が有りませんが、ハワイ州観光局が発売していたHokule'a号Tシャツ、まだPoePoeさんに若干数在庫があるそうです。すでにHawai'iに戻り、新たな航海を始めるHokule'a号ですが、Tシャツを入手し損ねたあなた、今が最後のチャンスですよ。

Mahalo!
[PR]
by deckei | 2007-07-05 20:54 | Mele(音楽) & Hula(フラ)

デンファレレイ

b0009543_12459.jpg

Aloha!でっけーなのだ。
今日はPOEPOEさんでUMAHANA大谷さんによるクイ・レイのワークショップだったのだ。
ちょっと凝ったのにしてみたのだ。
次の機会にはヴィリスタイルのレイを作ってみたいのだ。
Mahalo!
A hui hou!
[PR]
by deckei | 2007-03-31 20:15 | つぶやき

8/6祐天寺で踊ってきた

Aloha!中身です。

仕事だと天気が良くて、休みになると天気が悪くなるぅ。

さて、8/6は祐天寺栄通り商店街さんの納涼イベントにPoePoe総出で参加。われらカネ(男性)フラチームも踊らせていただきました。

商店街を通行止めにして、あちらこちらにテーブルセットを配置。通り沿いのお店自慢の食べ物と飲み物をを買ってきて、イベントを楽しみながら飲食できるという、ちょっとのどかで楽しいイベント。
当日は日曜日でレッスンもある日なので、レッスン後そのまま参加となりました。かなりのメンバーがWaikikiのUkulele Festival参加ツアーから帰ってきたばかりで、興奮冷めやらぬ状態。
カネのメンバーも参加していたので新しい衣装を買ってきてくれました。メンバーの一人が4XLな人だったのですが、ここ1年でXLな人に(驚)!おかげで既製品でそろえられるようになりましたよ。
b0009543_032668.jpg

先生の好みで赤になりました。うーん、Waikikiのホテルのフロント係に間違われないよう、着こなしには気をつけましょう。
踊ったのはPuamana、Noho Paipai、Aloha `Ia O Waianaeの3曲。ありがたいことにHana Houが有りました(笑)ので、プラスKa Uluwehi O Ke Kaiも。

出来はねぇ…ごめんなさい(汗)、踊り込みが足りないよねぇ。もうさ、今週末なんだよ、ウクレレピクニック!

ま、でもご褒美の生ビールとおいしいものはしっかりいただきました。今年は時間一杯までみんな残って飲んでましたねー。

このとき、おいしいタコ焼きを食べてしまって翌日あわてることになるとは、思っても見なかったのであった。

A hui hou!
[PR]
by deckei | 2006-08-14 00:38 | Mele(音楽) & Hula(フラ)