人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESTA

Aloha! でっけーです。

ESTA、今日かららしいですね。

DHSがビザ免除プログラム渡航者に対する事前渡航認証システムを発表

知らない人も多いらしいですが、アメリカにビザ無しで渡航する前に認証を取らなくちゃならないんです。ビザを持っている人は不要ですよ。
私は12月に行ったときに登録しました。2年間有効ですが、私はその前にパスポートが切れるので、その有効期限まで有効。

ビザ無し渡航でI-94W(緑色の出入国カード)を書いて入国する人が対象ですが、ESTAの認証を取ったからといって、I-94Wが不要になったり、入国が保障されたりするわけじゃないですから、要注意。
簡単に言えばビザ無し渡航が出来るかどうか、事前確認を義務付けたということです。入国審査は別にちゃんとするということ。

面倒ですが、ハワイイに行く方は忘れないでね。

Mahalo!
A hui hou!
by deckei | 2009-01-12 23:45 | Travel(旅行)
<< ボート免許更新 大初夢フェア >>